MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前足でドアをノックする犬!

<<   作成日時 : 2009/10/03 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家のミニチュアダックスフントロングのチョロですが、女房曰く、最近は大好きな次男の部屋の扉を前足でカリカリするそうな。

そんな事を2,3回繰り返して、次男が扉を開けてくれる迄、じっとしてるんだそうです。

まるでビクターのトレードマークの犬みたいかも!?http://www.victor.co.jp/company/profile/nipper.html



家の外で飼う大型犬でも散歩の時間になると家のガラス戸を前足で軽く叩いて、散歩に行こうぜ!と催促するのは飼い主本人から聞いていたので、そういうのってあるんだろうなあって・・・。

聞いた話がおかしかったのは、犬の散歩の催促を知らん振りしていると、ガラス戸を叩く力が大きくなって行くのだそうです。
それでも無視していると両前足で起き上がってガリガリするそうで、お互いの根気比べになって、結局は人間が負けて、散歩に連れ出すんだそうです。

その方のお話で更に興味を引かれたのは、仕事や生活で大変な事や辛い事があった時は、自分の背丈程もあるその大きな犬を抱きしめて話を聞いてもらうんだそうですが、それがどうも犬に通じているようだと・・・。

そういった時は、その愛犬はじっと動かずにしてるんだそうです。




ま、そういう訳で、犬の居る生活は、人の気持ちをちょっぴりかもしれませんが豊かな気持ちにさせてくれますね。



http://www.bestever.co.jp/item/31879.html
ここより借用させて頂いた画像です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今は環境が整わないので犬も猫も飼えませんけど、いるといいですよね、何かと楽しくて。^^
弾正
2009/10/05 02:40
弾正さんいつも書き込み有難うございます。

我が柏の分譲マンションですけれど、少し前までは動物を飼う事は禁止事項の一つだったのですが、粘り強い対応と皆さんの努力の成果で、今は小動物に限って室内飼育がOKとなりました。

我が家のミニチュアダックスフントロングのチョロは、そんな環境にまさに打って付けの吼えない騒がない大人しいの三拍子揃ったワンチャンです。

今、大きなストレスを抱えてるこの社会では、想像以上に小動物を飼う人が少なくなく、その手の集まりなんかに行ったりしますと、思いの他の数の小動物に囲まれたりします。

そうした環境は、是非お勧めです。
883
2009/10/06 23:17
人間同士でも、言葉を介さない方が素直に相手の
気持ちがわかったりしますしね・・
全身で耳を澄ます。そんな感じがする時が彼らには
ある気がします。

画像借用先の子犬たちがかわいくてついあれこれ見て
は欲しくなってしまいましたwww
miyo
2009/10/16 01:51
不思議なことにワンちゃんは、人が悲しいか嬉しいか、どうも解る感じです。

自分が柏の自宅に戻ると、愛犬チョロは片時も離れず、ピタッと傍に寄り添います。

まるで金魚の糞よろしくくっ付いて回ります。


miyoさん仰る様に言葉を介さない方がって思うシーンもあるのですが、我が女房は、はっきりと言葉に現さないと相手に伝わらないと断言してはばかりませんが・・・。
883
2009/10/17 11:22
あ・・・そうです。
男女だけは、言葉がないとさっぱりわかりません(笑)
miyo
2009/10/17 22:29
ですよね。

あんたは何故いつももっと大事な事話さないの?ってのが、我が家の定例なパターンではありますが、自分の方としては、そこまで言わないと解らないの?ってのが、気持ちの底辺にあったりするのですけど。
883
2009/10/18 11:36
はい、わかりません^m^
家でもそんな内容のもめごとが多々あります。
会社では「ホウレンソウ(報告連絡相談)」を説いている男性が、いざ家庭共同経営者としてはそれを大きく欠いているとおもうわけで・・^^;
疲れてそうとか、機嫌が悪い、おなかがすいている、そんなことしかわからないです。
miyo
2009/10/18 13:43
なるほど、なるほど!!!

このmiyoさんからのコメントで、何だか目の前の霧が晴れた様な気になりました。

(そっか、そう言う事か・・・。)

早速、実践へと突入努力します。
非常に役に立つブログ書き込みでした。
miyoさん、有難う。 m(_ _)m
883
2009/10/18 16:21
いや〜言ってみるものですねぇ!!
やっぱりコミュニケーションの努力あってこそ書き込めたという意味で、お役に立てとてもうれしいです^−^
miyo
2009/10/19 03:05
色々な事を相手に言わないといけないのかなぁって、少し重荷に感じていた部分がありましたが、miyoさんのコメントで、内容そのものは兎も角も、何でもいいから口を開くって事でいいんだと言う事に気付きました。

これは本当にポント高しです!

が、miyoさんの書き込みが午前3:05って事は、普通だと深夜ですけど・・・・。

オールナイト営業?
883
2009/10/20 00:11
そう、それでいいと思います^^

で、昨夜はPCで作ると味気ないからという社長の一声で、オールでチラシ原稿を手書きしておりました。デザインも文字もすべて手書き・・結構ハードで、終わりは4時50分でした。
miyo
2009/10/20 23:03
それって世間では徹夜って言ってるのでは?
オールナイト稼動、大変にお疲れ様でした。m(_ _)m


今のところ、アドバイス通りに実行中で、相手の反応は、そこそこ機嫌がいいようです。

ちょっとした事なんですけれど、金も使っていないし、それ言って、体のどこかが痛くなる訳ではないし(笑)、費用対効果抜群です。
883
2009/10/21 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
前足でドアをノックする犬! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる