MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の家族皆から愛される愛犬、チョロのこと・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


金曜日の夕方にJR西日本の福井駅を出発。
いつものエクスプレス予約です。

事務所のPCから予約をして、10分後に福井駅から発車する特急電車へと飛び乗りモードで大急ぎ状態です。

駅までの急ぎ途中で、携帯へ予約状況の結果を知らせるメールが!

んんん?何なに?

「希望の席では予約が取れませんでした!」


しかし、そんな事言ったって!って事で、特急電車に乗ってから、再度、名古屋駅で乗り換えてのぞみとひかりのセット予約にしてモバイルPCから申し込みです。

そりゃ、携帯から申し込みでしょう!?って突っ込みがあるかもですが、自分の携帯は画面が小さいので、設定しにくいので、いつもモバイルPCか事務所や自宅のデスクトップPCから申し込んでいる老眼と近眼の自分です。

近眼ですが、右目が左目の半分しの視力なので、とにかくややっこしい見える環境です。


新幹線の速度では、今の通信環境ですとPC通信は難しいですが、北陸本線の特急では全く問題なく、モバイルPCでの名古屋乗換えでのエクスプレス予約は問題なくOK!



曇りから晴れ間が覗こうとしている、夕刻でしたので、空の色が雨上がりの白い色から、少し薄い青色の青空との境目の微妙な色合いの彼方へ向かう格好の上り方面の新幹線。

思いの他、綺麗に見える新幹線の車窓を後ろに流れる風景の素朴さと、その色合い。
しばし、見とれてしまう風景のパッチワーク。



途中、「ビールは無いわよ!」

との携帯電話の女房の声で、途中のファミマで、いつもの第三のビール500mlを2本ゲットで、自宅の風呂上りで飲むのは、家族と一緒の自宅ならではの十分な美味さ。

そんな我が家で、自分が風呂から上がるのをじっと待つ、愛犬チョロです。
吼えるでもなく、何かする訳でもなく、ただただじっと風呂の前で、じ〜っと待っているだけです。

自分が、ビールを飲んでいる間も、じっと傍でただただ見入っているだけで、静かにしています。

そんな愛犬チョロが可愛くない筈はない、我が家の家族。

家族の誰からも愛され、可愛がられる愛犬チョロ。

ブラッシングもペーパータオルシャンプーでもされるがままの愛犬チョロ。
まるで、生きてるぬいぐるみ状態!とは女房の弁。

いま、このブログを書いてる時も体を寄せてじっとしています。



我が家の様に、家族に心の病気に掛かっている者がいる環境では、尚更、有益な感じのする愛犬との生活です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真でしか会ったことのないチョロちゃんですけれど、最初の頃とは全然表情や雰囲気が変わってきましたね。
穏やかな、暖かさのようなものを感じます。

お互いを幸せにしているんですね。
miyo
2009/06/14 01:39
おはようございます。>miyoさん

女房から、チョロが笑う時があると聞いた時には、そんな訳無いだろうって、言いましたが、見てると確かに何かを貰う際には優しい目付きになって、何となく嬉しい様な笑っている様な顔にも見えなくはないかな?って感じです。

息子達の様子を毎日観察している格好になってしまっている今の女房の生活環境ですから、チョロに対しても、そういう風に感じるのは、自然なのかもしれません。

ま、いづれにしてもお互いの存在が互いに影響しあっているのは確かで、家族に会いたい思いで、柏に戻りますが、チョロにも同様な思いで柏に戻る今の単身赴任生活です。

883
2009/06/14 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の家族皆から愛される愛犬、チョロのこと・・・。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる