MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の午前7時前の米原駅の新幹線ホームには人が一杯。

<<   作成日時 : 2009/03/20 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福井駅を朝の4時50分初の電車に乗車。

雨が降り、路面が街灯を寂しく映す誰も居ない福井駅前界隈。

朝4時に目覚まし掛けて何とか福井駅に着いたのが、朝4時40分頃。

こんな早朝に福井駅に来たのは、赴任以来初めて。

駅にはパラパラと人影が。

無骨で古臭い感じの3両編成の快速には、ボックス席に一人づつ座る感じの乗車率。

40分かけて敦賀駅まで、ガタンゴトン。

敦賀駅では地下通路を通って隣のホームで姫路行き快速に乗り換え。

これは、京阪地区を走る快速車輛で、数年前に米原から敦賀迄営業延長になった車輛で、当時の福井新新聞には大々的に取り上げられていた。

更に50分程乗ってやっと米原。

米原駅の新幹線ホームには、未だ7時前だというのに、そこいらの人を掻き集めて来たかの様な込み具合です。

何だか違和感を覚えてしまう程の込み具合。


ま、それはそれでいいんですが、名古屋でのぞみに乗り換えて9時丁度には東京駅到着です。

学校が休みで、祝日ともなるとお父さん方でも休める人も多く、家族全員で出掛け易い状況になるんだと思います。

新幹線には、座席を向かい合わせにした人達が多かったので、多分そう言う事なんでしょう。

今朝は4時に起きたせいか、持参した文庫本も開けずに、ひたすら目を閉じて寝てました。

途中、横浜駅、品川駅でも下り新幹線ホームには人が沢山!

東京駅も新幹線構内には人が一杯。

ですが、山手線ホームに上がったら、がくんと人が減り、座って上野駅まで行けました。

休みの9時頃だから、それが普通でしょ。

10時過ぎに柏の自宅に到着。

大喜びで迎えてくれるのは、愛犬のミニチュアダックスフントロング。

福井の賃貸一軒家を4時30分に出発してからだからざっと5時間30分の行程です。

そう言う訳で、ご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の午前7時前の米原駅の新幹線ホームには人が一杯。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる