MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり地元です。

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は柏です。

今回もネットで新幹線予約です。

携帯で改札を通過出来るのは、やっぱり便利です。

但し、北陸本線の福井駅は今でも有人改札ですので、紙の切符での運用になります。
この先も自動化は考えてないと言うのが、駅員の回答でしたから、自分が福井で赴任している間は、新幹線も含めて雲の上の話でしょきっと。


自宅でいいのは、やはり何も言わないでも冷えたビールやら美味しい手料理がさりげなく食卓に並ぶ事です。

自分が柏から遠い福井で単身赴任を始めてから、高血圧症に陥り、医者から外食を控えて自炊を勧められた事もあって、劇的に食環境が変わってしまっての自助努力での自炊生活。

そんな福井での生活環境と比較するまでもない柏の自宅です。



正月以来帰らなかった柏ですが、来てみれば、部屋の中も微妙に変わっていたりしています。
画像


女房が言うには、前から欲しかったと言う事で、通販のソファーカバーが春の刺繍です。
我が家は、ニッセンのお得意さんですが、小間物とか他も含めてなにやら買っていますが、買い過ぎてない?

車の免許を持たない女房のアッシーで、近所のスーパーにミネラルウォーターを箱ごと2ケースとトイレットペーパーもどっさりと、普段自転車では買い難い大物を一杯トランクに入れて帰ります。

勿論ミニチュアダックスフントロングのチョロも一緒に連れて行きます。
車の中でも、外で待っている間もじっとしてて大人しい愛犬チョロです。

スーパーの駐車場の端っこでチョロをのんびり歩かせていると、「ワンワン!」と言いながら近づいて来る無邪気な幼児が居たりしますが、そこでもされがままの状態の我がチョロです。


その後、自宅には同じダックスフントを飼ってる女房が親しくしている近所の奥さん方も尋ねて来られて、随分と盛り上がってましたが、笑顔が素晴らしくて、感じのいい奥さん方です。

そんな奥さんが、お礼と言う事で花を持って来てくれたとかで、花が大好きな我が女房は喜びモード120%でした。
画像


ま、そんな訳で電話も結構掛かって来て、案外に忙しい我が女房です。

その後、チョロを犬猫病院から購入したシャンプーで丹念に洗ってあげて、ドライヤーで乾かすのですが、カールが少し入っているのとロングって言う名が付くほどの長い体毛のせいか、中々乾き難く、容易じゃないです。

洗っている最中もじっと大人しく、まるでぬいぐるみ状態です。

午後9時も過ぎると眠くなり、自分で専用のベッドに入り込む健康な犬です。

我が家では、問題のある長男、次男と比較すると一番健全かもです。

女房は、我が家では、チョロが一番まともだと言いますが・・・。


下の画像は、先日福井で撮りました。
こうした風景を懐かしく思えるよな状態に早くならないかなと思うこの頃です。
画像


そんな訳で、何気に過ぎて行った結婚28年目の年が終わり、新しく29年目を迎える2月の下旬でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・遅ればせながら ご結婚記念日でしたか。
おめでとうございます。
ペットと共にある幸せな家庭の感じが文面からよく
伝わってきました。
miyo
2009/03/25 21:28
有難う御座います。

過ぎる時間はとても早く、待つ時間はとても長くかじるのは、人の常ですね。

そして人様には積極的に言い難いアンダーな部分を同時にはらみながらも何気ない日常の大切さを改めて認識した次第です。
883
2009/03/26 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり地元です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる