MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの盗難対策

<<   作成日時 : 2008/07/12 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

首都圏に暮らす者にとって、バイク所有者が自分のバイクが盗難に遭うのではといったメンタルストレスは相当なものです。

単独犯のいたずらレベルから窃盗団レベル対策迄考えますと、個人の努力レベルでの範囲としては、保険も含めて相応のコストも要求される事になります。

しかし、赴任先の福井ではそういった被害の話は皆無で、その盗難の心配、不安から解放されるってのは、実に清々しいものがあります。

本来、人の生活とはそういったものであって欲しいのにそうした対応に相応のコストを払い、そうしたサービスを提供、維持するビジネスモデルが成立している現代です。

しかし、この違いは同じ日本の国なのにまるで違う国に暮らしているのでは?と思う程です。


ま、そういった環境の違いをどうこう言ったところで、世間一般の大多数の方々の生活には、全く影響もなく関心も興味も持ってもらえるものではないのが、ちょっぴり悲しいと思う自分ですが。

で、やっと本題です。

逆転の発想から生まれた盗難対策製品を早速取り付けました。
詳細は、その製品の目的から記載を避けますが、その効果と対策の掛かる時間が圧倒的に短いという事で、盗難対策パフォーマンスとしては、相当高い点数を付けられると思います。

製品の画像は、下の画像です。
画像


HPはここです。
http://www.lookpage.co.jp/security/index1.html
自分は、本体と対策部品とを頼みました。
本体だけで駄目なの?
って思ったのですが、詳しい話を聞いた結果で対策部品も取り付けました。
ネーミングが対策部品という事で、何故最初からそれも組み込んでないのかなと思いましたが、詳しい説明を聞いて納得です。

で、福井のバイク屋さんでは、最初取り扱ってなかったのですが、これ以降扱っています。
自分がバイクを購入した千葉の松戸のメガディーラーでは、既に代理店になってたので、その旨伝えたところ福井のそのハーレーのディーラーでも取り扱う様になったいう次第です。

実際に使っていますが、お勧めです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイクの盗難対策
はといったメンタルストレスは相当なものです。単独犯のいたずらレベルから窃盗団レベル対策迄考えますと、個人の努力レベルでの範囲としては、保険も含めて相応のコストも要求される事になります。しかし、赴任先の福井ではそういった被害の話は皆無で、その盗難元の記事を.. ...続きを見る
保険の極
2008/07/12 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの盗難対策 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる