MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ日に見掛けた2人の女性ライダーに共通していたもの

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日5/6はGWの中で一番の気持ちの良い快晴でした。

柏ICから外環へ車で向かっていた自分の視野にポツンと入り始めた1台の淡々と走るバイク。

早過ぎるでもなく、遅過ぎるでもなく、きちんとしたライダーウェアに身を包んで操っているバイクはカワサキのW650が、少しづつ視野の中で大きくなって来る。

きりっとした印象で、しっかりと前を見据え、どこかの目的地を目指して走っている。
女性ライダーである事を、追い越しの際に気付く。

その走りといい、雰囲気といい、大型バイクを操っている自信が、こちら迄伝わって来るライディングスタイルである。
その姿からは、それなりの努力をした者だけが持ち得る、オーラがあった。

こういった趣で走るライダーの姿は、とても新鮮である。


走りにも品格と言うものが、もしあるとすれば、その乗って走る事自体をとても大切に扱っている姿は、まさにそれで、バイクに興味を持ち始めた方々が、それを見たのなら、きっと憧れるシーンそのものではないだろうか。

比較するのも憚れるが、道交法よりご自身の勝手な価値観を優先される一部のライダーとは、比較にならない程美しかった。




同じ日の午後の新幹線で、赴任地の福井へ戻った。
米原で北陸本線に乗り換えである。

敦賀駅の手前で、国道8号線と一部並走する北陸本線。
何気に車窓を見やると黒の上下レザーで決めたハーレーのローライダーが1台、きりっと前を見据え、これ又淡々と走っている。
午前中に常磐高速で見掛けた女性ライダーとその走る空気がとても良く似ている。

ヘルメットの後ろから長い髪の毛がたなびいているのが見える。
やはり女性ライダーである。

その大きなバイクに乗せられいるといった感じは微塵もなく、きりっと前を見据えたその姿からは、自信に満ち溢れ、落ち着き払っている走りが、伝わって来る。


たまたま、今日同じ日にそれぞれ数百キロも離れた場所を走っていた女性のソロライダー2人。


バイク乗り世代も、いよいよこうした方々が走り始めている時代に入りつつあるのかも知れない。

これはバイク乗りの環境としては、きっと良い方向へ向かっているんだろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
淑女ライダー
淑女ライダー ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2009/08/21 00:00
ブログ開設で早6年にもなるって連絡がありました。
このブログはBIGLOBEを使っています。 毎月若干のペイブログです。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2011/04/30 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ日に見掛けた2人の女性ライダーに共通していたもの MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる