MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり感動!

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

それにしてもいい顔している白い鳩です。
画像


女房から愛犬チョロの散歩に行こうと誘われて向かった正月1月3日の今日の柏ふるさと公園。
誰も気が付かない館やの影に逃げもせず向きを変えポーズを変えまさに写真をどうぞ!って感じで佇んでいたのです。

見れば見る程、奇麗な鳩で、顔はまるで微笑んでいるかの様にも見えます。
鳩が笑うなんて有り得ないと思うのですが、写真を見てると、そう見えてしまう不思議さです。
上品で、品格さえ備えていそうな雰囲気です。

こういうのを見ると何だか得した気分です。


さて、そんな1月3日の夜9時からはNHKでの正月時代劇雪之丞変化。
ご存知タッキーの二役時代劇。

女形も中々でしたが、同じくNHKの大河ドラマでの義経役当時よりも顔だけでの表情、表現力は格段に巧くなっていた。

何故、タッキーのファンかと言うと、タッキーの雰囲気が次男にそっくりだからである。
次男は、折角入った進学校を勝手に中退して来て、今では根深い社会問題になって久しいフリーターと言われる範疇に入る人生を送っている。

もし、普通に学校をきちんと卒業し、社会に出て、親が思う人並みの人生を送ってくれていればいいのにと、そう思う気持ちをその雰囲気の似ているタッキーに重ね合わせしているのは自分でも理解はしている。

未だ社会復帰を果たせないでいる統合失調症の長男。 そしてその弟はフリーター。
普通に考えれば、どうにかなってしまう家庭環境であるかも知れない。
ま、しかし、どの家庭にでも世間様へ積極的に言い難い部分の一つや二つはあるものであると、勝手な解釈をし、その壁をどうやって超えようかと、静かにしかしロングスパンで投げる事無く静々と人生を歩む。

やはりその為には、心身共に健康である事が必須条件である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ、なにより883さんが元気でいてください。
白い鳩は幸せの象徴と言うくらいですから、いい一年になりそうですね^^
miyo
2008/01/05 17:07
お気遣い、励ましを有難うございます。

しかし、その・・・女房からは又別な厳しい意見も言われていたりしています。

ま、いづれにしても強くなくては、乗り越えるものも乗り越えられなくなってしまいますので、益々強くなってしまいます?!
883
2008/01/05 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり感動! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる