MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けまして御目出度う御座います。

<<   作成日時 : 2008/01/01 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平成20年、西暦2008年、明けまして御目出度う御座います。

自分の年齢も今年は、7月の誕生月が来れば、勢い増す行け行けGoGo(55歳)! になるので、様々な困難にも更にパワフルに取り組んで行くつもりです。

そんな訳で、各皆様今年も宜しくお願い致します。



で、やはり新年は食べ物の画像からスタートです(笑)。
お雑煮は、各地域ごとで色々で、赴任先で聞く雑煮のお話も中々興味深いものもあったりします。
で、今朝今年初めて口にした食べ物になる、このお雑煮です。
画像

画像1


次は、やはりこれも買われた方も少なくないかとは思いますが、年末ジャンボ宝くじ。
自分は買わずに女房が買ったものでしたが、それでも年末幸運賞なる賞が、たった一本当たっておりました(笑)。
あとは300円コースがちらほら程度でしたが。
買った本人は不満気でしたが、なあに当たってしまえば、こっちのものです(笑)。
画像

画像2


平成20年最初の日の元旦ですが、柏ではとてもいい天気です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
毎日きれいな夕日の見られるお正月ですね。
今年もまたよろしくお付き合いくださいません^^
やはりお雑煮は関東で我が家と同じ、
親しみを感じます。
miyo
2008/01/02 18:00
miyoさん>

明けまして御目出度う御座います。
本年も宜しくお願い致します。 m(_ _)m

このお正月ですが、毎日日本晴れです!
昨日は茨城の実家から戻ったのですが、その帰りの際の常磐高速から筑波山は当然ながら、富士山までもがはっきり大きく奇麗に見えました。
今の季節の空気が奇麗に澄んでいる時期の醍醐味です。

福井の雑煮のおもちは丸餅が多いようです。
どこかのお宅にお呼ばれして食べてみたいものです。

考えてみればお雑煮などは、お正月に各家庭で食べる典型的な家庭料理ですから、どこかのお店で食べられるってものではないのに今ふと思いました。

自宅で、家族が揃って食べられる正月料理って、考えてみれば幸せの最右翼かもですね。
883
2008/01/03 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年明けまして御目出度う御座います。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる