MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏み切り故障

<<   作成日時 : 2007/12/16 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月15日の朝、福井駅発7時14分の特急。

武生駅停車中に『この先の踏み切りが故障中で、安全確認云々・・・。』のアナウンスが流れた。
雪が降ってる訳でも、積もってる訳でもないが、それでもしかしそこに30分もずっと停車したままだった。

外は冷たい雨がしとしと降ってる鉛色の空。

結局、米原駅での接続予定の新幹線には乗れず本来の予定より1時間後の新幹線に乗った。
全くもって信頼性の低い北陸本線の運行状況である。
車内の空気も、それで特に動ずる様な動きも展開も見られない。
乗客は既にこうした状況には慣れっこになっていて、諦めの空気である。

米原を出発すると、どんどん天気が良くなって行った。
そんな天気の境目には、綺麗な虹が・・・。
耕地と山すその境目に薄っすらと光る虹の見送りも悪くはないかも知れない。


一緒に連れて来た、ミニチュアダックスフントロングのチョロは相変わらず静かにしてくれている。
手荷物扱いタグを付けたキャリアが、それと判る程度である。

東京駅構内では、すれ違う人の多い中で、キャリアの中のチョロを見やって『あら?子犬?』といった感じで気付く人が数名。
どういう訳か、大抵女性である。
優しい視線をづっと途切れなく送ってくれるので、私でも気付く。

柏駅で、キャリアから出してあげて歩かせる。
ほぼ半日間、狭い所に居たせいか、気持ち良さそうに歩き出す。

サラリマン風の格好で、散歩してるのは自分でも若干の違和感を感じるが、たかただ10分足らずである。 当然ながらそのままで自宅まで歩いて行く。

チョロにとっては、3回目の柏の自宅である。
それでも少し様子が違っていて落ち着かない様子である。

で、今朝の日曜の朝。
快晴である。
バイクにも乗れる天気である。

それにしても早く離れたい福井である。


下の写真は今朝の柏の自宅で撮ったチョロの写真です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏み切り故障 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる