MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ごし易かった9月の初日

<<   作成日時 : 2007/09/02 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

車の免許を持たない女房から車で買い物を一緒に行けと言うので、昼前に近所の西友迄同行。

ぐっと過ごし易くなった9月1日の土曜日。
路面は既に乾き、前日雨だった様子はどこにも感じられない。
気温も上がらずに外出するには、身体への負担が少なさがまあまあな状況。

お米等、普段自転車で買い物している女房が買い難い重く大きい物を中心に買い物キャリア?を押し歩く。
少し長い時間、店の中に滞在した格好になってしまったが、半袖では肌寒くなって来て、無意識の内に自分の腕を手でさすっている始末。

店内で製品を陳列してる人や他の作業をしている人の姿を見やると、皆しっかりした作業服を来てる人ばかりで、半袖等の軽装で動いている人は皆無!
やはり、そこで働いている人々は、自分の働く環境は、充分ご承知の様です。


午後も夕方近くなり、女房からどこかへ行きたいと言うので、柏市の定番であるあけぼの山公園に長男と3人で向かう。
そこは季節毎に様々な花を咲かせる所で、大した金も掛けてなさそうな雰囲気の公園。
自然環境を巧く活かして、公園にした感じの風景。
それなので、季節の変わり目だと咲いてる花も少なく、ただの畑が広がっている様にしか見えない公園でした。

そんな公園でもモーターで回る風車は、しっかりと動いていました。
蓮の花もしっかりと咲いてましたが、先日福井の今庄で見た蓮池の蓮とは趣が全く違っていたのには、何でかな?と感じましたが、人工的な環境下の方が、背丈が伸びる蓮の花なんでしょうか?
画像


そんなあけぼの山公園ですが、小規模な日本庭園もあって、リハビリと思しき方々もゆっくりと歩き回って、ゆっくりと流れる空気が何とも落ち着きを醸し出している園内です。

池には大きな鯉がゆらりとゆらりと身をくねらせ、池に近づくと餌をねだりに近づいて来る様は、身が大きいだけにそこそこの迫力です。
すっかり人慣れしている様子は、猫や犬とは違った可愛らしさを感じさせます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車保険と、その選び方と見積もり
何のために自動車保険に入るのかというと、最大は賠償の問題でしょうか。人身事故であった場合などは、被害者の傷害の程度によっては億単位の賠償が求められることもあります。こんな賠償を払わされることになっては、人生は台無しですね。選ぶ際のポイントは、●保険の適用範囲(家族も含まれるのかなど)●保険金額などでしょう。 ...続きを見る
自動車保険の話
2008/12/28 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な家族の時間ですね。

描写が細かいので、なんだか
私もそこにいるような気になりました。
miyo
2007/09/03 13:17
もう、既に自分が家の中に居ないのがデフォルトになりつつある悲しい傾向。

あぁ〜。
883
2007/09/03 22:02
そうですか^^?
生活の中では多少存在がなくても、
年取ればとるほど相方は大事に思える
ものですよー
私はそうです。
miyo
2007/09/05 16:18
もう少し福井に重きを置いた生活してみようかと?!(意味不明(笑))
883
2007/09/05 22:21
爆笑!
miyo
2007/09/06 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
過ごし易かった9月の初日 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる