MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS レディースベルト

<<   作成日時 : 2007/08/06 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末、ラフな格好のまま福井から柏に戻った迄は良かったのですが・・・。

休み明けの今日の月曜日。
仕事に向かうのに腰に刺してくベルトが無い事に気が付いてしまいました(笑)。


夏用のサマー何とかというスタイル優先の謳い文句で、この週末戻った柏で2本買った紳士用ズボンでしたが、何の事はなくて、椅子に座るとあっちこっちが窮屈に感じるタイトなズボンの事でした(笑)。

で、それはそれで良かったのですが、ジーンズとかではないので、スリムとは言え、ベルトをしていないと不自然ですし、大体が下がって来てしまいます。

究極のジャッジで、女房から一見男性がしても不自然には感じ難いデザインのベルト借用です。

どうせ誰も見てないし、気が付いても、こういうのもありかな!の範囲だと勝手に思う事にして駅に向かいました。

八丁堀の事務所の女性陣からも何も言われなかったし、まずは作戦成功。


東京駅から乗った新幹線。
東京駅構内は既に夏休みモード状態で、普段のビジネスモードとは比較にならない程、歩き難い状態です。

途中、隣に座った名古屋駅から一人で乗って来た小学生。
検札の際に車掌が、この切符だと四国までの乗り継ぎが間に合わないとかで、色々対応をやりだした。

その間、本人は家族と思しき人間と携帯でやり取りし始めるも、話が噛み合わない風。
(でも、多分この子は目的地に辿り着くだろうなと、車掌とのやり取りで直感してました。)

しかし、こうなると事件の多い昨今、周囲の大人達が放っておかない。
周囲も巻き込みちょっとしたプチ騒ぎ状態!

途中、米原で自分は降りざるを得ませんでしたが、多分、関西弁丸出しで話し掛けてたあの可愛い車掌さんだものきっと大丈夫でしょう!


そんな訳で、何度降り立っても未だに馴染めない福井駅です。

事務所に立ち寄り、仕事継続です。
モバイルがあって便利ではありますが、じっくり考えられるのは、やはり椅子に座ってです。

そんな事務所も8時過ぎには後にして、今晩のビールをゲットしに近所のコンビニです。
最近のこの暑さですと、健康の為に蒸留酒だけ!なんて言ってられません。
何と言っても冷たいビールです!

最近この辺で見掛けるベビカーを押す白人女性に又もそのコンビニで遭遇。
そのベビーが可愛くて、日本語で『可愛いですね!』と私。

一瞬の躊躇がありましたが、はっきりとした日本語で、笑顔と共に『有難う!』って帰って来ました。


未だ、長男がハイハイしてた頃、5,6歳と思しき白人の幼き姉妹が、芝生で一生懸命にそのハイハイする姿に興味を持ったらしくて、すぐ傍の両親にやや興奮気味に『ベイビー!ベイビー!』と叫んでましたっけ。


弟がイギリスに赴任してた当時、日本から遊びに行った両親が言ってましたが、孫と一緒だとどこでも人気者になっていたという事で、こういった人の気持ちは国が違ってもどこも同じだねと言う母の言葉が、今でも時々思い起こされる今日のベイビー!でした。


そんな今日は広島の原爆記念日ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディースベルト MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる