MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井から柏へ −2−

<<   作成日時 : 2007/05/03 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

憲法記念日の今日は富山へ向けてバイクで向かう。

もう何年も前になりますが、当時インターネット黎明期の頃で、従来では有り得なかった全く新しい人との出会いでハーレーでのバイクキャプでお会いした方々との交流が今も続いています。

若い頃は兎も角も、自分の様に50代ともなると全く新しい人との私的な出会いは限られて来るようになってしまいますが、世代も性別も無関係で、人と知りえるネット環境は素晴らしいものがあります。

(その一方で、それらを悪用する輩も、又多く横行する現実ですが、普通、関東に暮らす者が、縁もゆかりも無い別な地域に住む方と知り合いになる機会を提供出来る環境は、やはり肯定してしかるべきで、今以上に良い環境にするには、我ら大人世代が、その辺をしっかり認識して、出来る範囲での努力はして行きたいと思う部分です。)


そんなネット環境で知り得たバイク乗りの皆さん方々との集合約束は立山ICで10時30分から11時迄の間と言う事で、朝の8時に福井市を出発。
天気は良好で、街中を走る車も少なめ?
(普段、街中を車両で移動する事など殆ど無いので、込み具合も判りませんが、何となく街の空気でそう感じるだけですが。)

ゆっくりのんびりと交通量のそう多くない国道8号線を北上します。
脇を並走する所から見える北陸道は結構な交通量です。

金沢の街中のICから北陸道に乗り、一路立山IC向け更に北上です。
料金所を抜けた所で待つ事暫し。

ややして皆さんが集まって来て下さり集合完了です。
懐かしい顔と今年の冬に富山で一杯傾けた方々に初めてお会いする方お二人の自分も入れて計6名で早速、蕎麦や向け移動開始です。

集合場所がICだったので、他の皆さん方も高速道路からだと勝手に思い込んでいましたが、まるで違っていました(笑)。

田んぼの中を通る道をぐいぐい行きます。
ペースの早い事早い事(笑)。

周りの風景が、自分の目にはとても新鮮で、前行くバイクを見失わないように必死について行きながらも、こういった環境を走るのは悪くない。

ややして11時開店の時刻に合わせて現地到着。
改めて皆さん方とご挨拶。

やはり人気の蕎麦屋さんのせいか、お客さんが我々同様に11時ぴったりに集まって来る。
庭も含めて食べる環境に磁力しているのが伝わって来る。
昨秋行った京都の嵐山の吉兆と雰囲気が似てもなくない。

バイクで行った皆さん方は早速デジカメで蕎麦や皆をパチパチ。
自分は食べる方を優先(笑)!

その店の雰囲気は、一緒に行ったアニキが以前のレポートで巧く纏められているので、宜しかったらこちらをどうぞ。
http://white.ap.teacup.com/konomu/182.html#readmore
リンクの事後承諾を是非、宜しくお願いします。>アニキ


バイク仲間は、この後白馬でキャンプインです。
自分も当初そのつもりで予定、準備をしてましたが、父の見舞い優先と言う事で、今回は短い時間と空間を共有するのに留める。
しかし、これだけでも今の自分に取っては、とても贅沢で貴重です。

その節は、皆様大変有難う御座いました。


一般道と高速で白馬へ向かうグループでここで別れ、自分はそのまま高速で柏へ向かう事とする。
再び立山ICへは高速道路へ白馬へ向かうグループに同行させてもらう。
途中迄の先導有難う御座いました。>山崎さん

4台になったバイクグループで一路糸魚川ICへ更に北上。
3台のバイクは、糸魚川ICで走行しながら手を振りながら別れの挨拶。

この瞬間は、何とも言えない一体感と又どこかで会おうとか安全にとか、様々な思いが胸の内を交差します。

この時点で、福井から220キロの時点。
あと400キロは走る必要のある勘定です。

兎に角トンネルだらけの所です。
風景を楽しむとかは皆無で、やっと上越JCTです。

この上信越自動車道ですが、相互交通の部分が未だある自動車道です。
やや暫くしてまだら渋滞が始まり、妙高高原手前では殆ど停止しました。

停まる度に重さをぐっと感じるハーレーでの渋滞は容易ではないので、妙高高原ICで一般道の18号へ降ります。
料金所の駐車場へバイクを停め管理事務所でトイレを借ります。

料金所の駐車場に停車中のパトカーに道順や上信越自動車道の渋滞状況を教えてもらい出発。
大概の警官は親切で紳士的に対応してくれるものですが、これは自分が、一民間人として『ご苦労様です。』といった姿勢で臨むせいかも知れません。

しかし、18号線も同様に混雑してて、しかし初めて走る道ですし、風景は新鮮なので飽きずにずるずると長野市迄の凡そ50キロを一般道で走行。

長野市内で活力補充と一服兼ねて午後3時28分に丼物を胃に収めた後に長野ICから再び自動車道へ。

その後、関越の上里SAで午後5時23分に給油した際、急に降り出した前を避けるに暫し小休止。
バイクが濡れるからと中へ入れろと言ってくれる店の人。

そんな訳で、午後8時過ぎに柏の自宅のチャイムを鳴らしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このGW期間中にバイクで走った合計の距離数は2,400キロ
このGW期間中に福井と柏をバイクで2往復してました(笑)。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2007/05/06 22:08
ブログ開設で早6年にもなるって連絡がありました。
このブログはBIGLOBEを使っています。 毎月若干のペイブログです。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2011/04/30 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福井から柏へ −2− MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる