MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 十津川警部

<<   作成日時 : 2007/05/26 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福井を19時40分発の特急列車に乗り、今柏の自宅でお風呂から上がり、寛いでいるとこです。

それにしてもやっぱり遠い。

推理小説は、やはり長旅の友です。
ついつい熱中して読んでしまいます。

十津川警部の話は、まさに日本のあちこちに展開しているし、JRなどの長距離移動も頻繁に入って来る。
まさに列車等で移動中に読む読み物としては、結構行けます。

推理を解くもの又面白い。


米原を21時過ぎのひかり号でしたが、空席も目立ち、名古屋、浜松、静岡などに停車しましたが、それ程乗って来る訳でもなく、車輛内の空気ものんびりの花金の新幹線でした。


明日は、ツーカーからauへの変更手続きです。
福井のauでは変更出来ないと言われてしまい、柏で手続きです。
機種は決めてあり、メディアスキンというデザイナーモデルです。


家族は、既に誰も起きていませんが、やっぱり自宅で寛ぐのと、福井の賃貸マンションで寛ぐのとは、訳が違います。
早く、福井を脱出したいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「十津川警部」。主人が良く読んでいました。引越しで本は処分してしまいましたが、懐かしい名前に久しぶりに会いました。残念ながら、内容はわからず、名前だけ。
紫陽花橋
2007/05/26 13:22
初めまして、紫陽花橋さん。
書き込み有難う御座居ます。

「十津川警部」、読むと次も又読みたくなるんです、これが(笑)。
内容ですが、いわゆるトラベルミステリーと言われるもので、今読んでいるのは、『飛騨高山に消えた女』で、仕事で赴任している福井から比較的程近い高山が舞台。
明日の新幹線で、読むつもりです。
883
2007/05/26 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
十津川警部 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる