MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲間よりお天道様が顔を出し始めた柏で過ごす昼過ぎです。

<<   作成日時 : 2007/03/11 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は東京駅発15時過ぎの新幹線で一昨日来た、福井へ向け移動です。

何やら移動が面倒な感じになるのは、やはり50代だからかな。

晴れ間の見えた柏を出て、東京駅で新幹線の発車を待ってる間は、何やら西の方の空が未だ真っ黒雲が多少居残っていて、視覚的に少し寒々モードです。

品川駅を通貨する際に車窓から外を見やると、未だ路面が濡れいて、つい今しがた上がったばかりといった風情です。

横浜が近づくに連れて、あまりお天気宜しくない状態。

今日、東京駅構内のBOOK GARDENで買い求めた講談社文庫の東野圭吾著作の変身。
これが結構面白くて、次に顔を上げたのが、静岡を過ぎた辺りで、いつのまにか綺麗な富士山が青空の中にくっきりと浮かび上がっているシーン。

先程迄の黒い雲はどこにも見えず、日本晴れ状態。

やはり行きたくない福井へ向かう憂鬱さを思いながらも、こうした綺麗な青空を見れば、多少は元気になるというもので、やはり天気の人の気持ちに与える作用は、決して小さくありません。


文庫本に熱中してて、いつの間にか米原間近迄来てましたが、そこは、みぞれ状態!
そこだけ、冬に後戻りって感じです。

乗り換え客でごった返す米原駅です。
福井駅までは空から何も降って来ませんでしたが、駅構内スーパーで今夜の食材を買い求めて、いそいそとタクシー乗り場へ向かいます。

ビールも買ったので、結構重くなった買い物袋を下げて歩くのはだるくなるので、あっさりと歩きは放棄です(笑)。

これが正解でした。
走り出して間もなくみぞれが、結構な勢いでパラパラとタクシーと路面を打ちます。

福井駅に降り立っても何の懐かしさも感慨も沸かずに自分の部屋に向かいます。
新聞がどっさりと溜まっています。
週末はチラシが多く入るので、週末に部屋を空けると、こうした展開です。

しかし、相変わらず親しみを感じさせてくれない福井の生活の再開です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ! お帰りになってたんですか
なんだか最近寒いですから気をつけてくださいね
行ってらっしゃ〜い!
便利屋
2007/03/11 19:35
柏の自宅に二泊泊まりました。

って、何だか変な表現です。
これからは、一月に二回は定期的に戻る事にしました。

次回は、19日の週に戻る予定です。
883
2007/03/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲間よりお天道様が顔を出し始めた柏で過ごす昼過ぎです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる