MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ご当地ナンバー

<<   作成日時 : 2007/03/10 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スバルのレガシーは個人リースで5年間の契約が終了する2007年2月以降は、BMW MINI のオープンカー!

の予定だったのですが、福井への単身赴任がいつ迄か今のところはっきりしていない事で、柏では当面車は特に必要でもないなと言う事もあり、結局MINIのオープンカーは柏に戻る目処が付いた時点で結論出そうと言う事にしました。

そんなだったのですが、取り敢えず、どうでもいいような車だったら1台あってもよかろうと言う事で、先日福井から自走させて来た1999年製の走行距離10万キロで車輛価格12万円のビッツが名義変更も終了し、本日我が家に正式にやって来ました。

ETCが付いてなかったので、付けてもらったのと名義変更や車庫証明等の手続き全部やってもらいました。
コスト内訳は、12万円の中には、リサイクル料金の9,530円が含まれていて、加えて名義変更登録代行料が1万5千円、車庫証明代1万円、ETCが取り付け含みで1万2千円の合計15万7千円也!

任意保険ですが、対人賠償無制限(1名につき)と対物賠償無制限(1事故につき)にしてますが、世間の皆様はこんなものでしょうか?

で、車のナンバーですが、昨年10月から始まった、柏ナンバーです。
柏市の場合、原付バイクだと柏ナンバーになるのですが、そのバイクのナンバーのイメージが少し重なる車の柏ナンバーです。

車は8年目を迎え、外観もそれなりに古ぼけているのですが、ナンバーだけが真新しいので、如何にも中古車然という事を無言の内にアピールしているビッツです(笑)。

柏の場合ですが、自分が30代当時は習志野ナンバーだったのですが、10年程前だったかと思いますが、それ以降ずっと昨年10月迄野田ナンバーでした。そして50代の今は柏ナンバーです。

車のナンバーなんて覚えた事のない自分です。
バイクのナンバーも同様です。
それなので、時々駐車場でライトが点きっ放しですよとかの親切なアナウンスが流れた場合なんかにもナンバーだけで案内が終わってしまうと自分の事と解らない私ではあります(笑)。
勿論、車名とか色を併せて伝えてくれた場合は、すぐに向かいますが(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご当地ナンバー MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる