MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 立春!

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、2月4日は立春!

これからは、少しずつ暖かくなる筈!
と言っても、周辺に雪は全く無く、今日も快晴で、今時期の関東地方の天候と全く変わらず。

全く個人的な事ではありますが、今日は、共に長男の病気回復に取り組む戦友、つまり我が女房の**回目の誕生日。

これから暖かくなる立春に生まれた女房。
その意味を長男の病気の今後の改善の期待に重ね合わせる今日の誕生日です。
発症してから5回目の立春です。


そんな家族から遠く離れて福井で迎える立春ですが、今日はご覧のような快晴です。
遠くの山並みに多少の薄っすら雪化粧ですが、街中のどこにも雪はありません。
とても冬の福井とは思えません。

画像


打ち寄せる波飛沫です。
場所は、今日の三国です。
勿論、日本海です。
画像


そんな波飛沫の後ろを振り返ると、こうしたボート類がズラッと並ぶ三国マリーナ?
やっぱりリッチマンの多い福井県ならでは?
画像


下の写真は、そんな三国マリーナからすぐ傍の九頭竜川の河口から眺める三国の町並み。
画像


河口には水鳥達が寛いでいました。
画像


福井の冬はどこへ行ったの?といった風情ですが、今日より立春だからまあいいか(笑)。

長男の病気治療最優先の為に3年ほど暮らした新浦安での埋立地の海岸べりでの風景と似ていなくとも、不思議な懐かしさとが入り混じった妙な感覚。

それにしても時の流れがゆったりに思える日本海側で向かえる、今日の立春。

息子の病気にも春が来い!
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も三番瀬のキラキラ光る海を見てきました。そして883さんのことを考えました。
どんな事も留まっているようでいて必ず同じではなく動いている。
打ち寄せる波が、1つとして同じものでないように。舞い降りてくる雪の結晶が、有史以来1つとして同じものがないように・・・・
ご家族のことも、きっと意味ある方向に進んでいるのだと私は信じたいと思います。
(まぁ、私が信じてなんになるとはおっしゃらずに・・・^^)

miyo
2007/02/05 22:08
miyoさん、お早うございます。

そして、有難うございます。m(_ _)m
詩的な励ましは、大いに励みになります。

さて、今日も一日頑張って行くとしましょう!
883
2007/02/06 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
立春! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる