MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪です!

<<   作成日時 : 2006/12/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今シーズン、福井で初めて見る雪です。

この辺の道路は全部融雪設備である道路の真ん中から噴水がぴゅーっと勢い良く飛んでいます。
これって、注意深く歩きませんと、ズボンも靴もビジョビジョになります!

明日、柏の自宅に戻るのですが、又米原で新幹線においてかれたらどうしましょう?
雪のシーズンですと、今までも何度か北陸線がダイヤ乱れて、米原乗り継ぎ指定新幹線に間に合わずに時間が余計に掛かって自宅到着もありました。
それに米原で時間を潰すと言っても、あそこは、駅を出てもどこへ行く所もありません。

その辺が明日の移動の際のちょっとした憂鬱です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雪降りましたね。私は、米原の近辺に住んでいますが、確かに米原駅周辺は何もないところで。。。。。。パチンコ屋もありません。それに今は、駅が改装中で待合室もありません。何だか申し訳ない気分です。
明日は、雪もおさまるみたいなので、スムーズにご自宅へ帰られることをお祈りしています。
53歳男 遊木
2006/12/29 16:35
おや、米原近辺にお住まいなんですねえ。

今日の北陸本線ですが、雪の影響で福井駅を出る時に既に定刻より14分遅れており、予定していた新幹線にまたも乗れませんでした。

米原駅構内の緑の窓口では、人がごった返し、次の新幹線の切符を抑える迄に15分以上も寒い中他の大勢の乗客共々じーっと待っていました。

全くどうにかしてほしい乗り換えのシステムです。

文句になって済みません。 m(_ _)m
883
2006/12/29 23:40
私、日にちを間違えていました。すみません。
米原の乗り換え、大変でしたね。帰りを急いでおられるのにこんなことでイライラされたと思います。ホントにどうにかしてほしいですね。
遊木
2006/12/30 08:13
みどりの窓口では、30分後のこだま号で名古屋迄向かい、そこからのぞみに乗り換え前提で言われました。
しかし、1時間後のひかり号を予約してもらい駅ホームの待合室で持参した本をのんびりと読みながら待ちました。
その自分が乗ったひかり号ですが、やはり北陸線の特急連絡待ちを定刻遅れ5分迄待っていましたが、さして駆け込んで来る乗客も多くはなく、しずしずと走り出しました。
それにしても米原駅新幹線のホーム下から出て来るそこそこの勢いのスプリンクラーの水の向きは、線路の雪を溶かすと言うよりも新幹線の車輛を狙い撃ちにしていたように思えるのですが、あれって車輛に付く雪を落とそうとしているのでしょうかね?
883
2006/12/31 06:24
車輌を狙い打ちするような水。どこかで、車輌の雪を落とさないと行けないと言うようなことを聞いたように思います。お家に着かれるまでに本をたくさん読まれたとのこと、本当に苦労さまでした。
太平洋側、日本海側。僕が子どもの頃は、表日本裏日本なんてうこともありましたね。私は、その境目で生活しているので、極端な違いをよく感じます。
遊木
2006/12/31 19:10
車輛の雪!
やはりそうですか。
米原発ってすぐに何度か、どさどさと何かが落ちる様な音を聞きました。
多分、これが水鉄砲で落ち易くなった雪の固まりの落ちる音だったのかもです。

今迄、数えきれない程乗っている新幹線ですが、何故気付かなかったかなと思う程です。

裏日本。
もう既に余り言われなくなってから久しいですね。
883
2006/12/31 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪です! MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる