MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ一ヶ月振りの柏です。

<<   作成日時 : 2006/11/26 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月24日の金曜日の午後5時過ぎの福井発電車で柏に夜戻りました。

本当は11月22日の水曜日に柏へ戻り、11月26日迄、自宅で少しのんびりしたかったのですが、仕事の絡みで、それも出来ずに24日に取り敢えず一ヶ月振りに戻った状況です。

11月24日は朝から天気も良く、『そうそう、これこれ、この快晴!』とばかりに部屋中差し込む日の光と今の季節の青い空を見上げて満喫してました。

翌25日は、消す事が出来なくなって10日程経っていた、部屋の照明を新しく買いに向かったのですが、途中で入れたガソリンスタンドではオイルが無い事とバッテリーが弱っている事を指摘され、直ぐさま対処しないと今にも大事に至る様な言い方をされ、照明や女房の趣味の土いじり道具を追加購入後にそのままディーラーへ向かいました。

結果は、特に問題も無く、そのまま戻って来ました。

取り付け直した照明は白色蛍光灯でなく、暖色系のリモートOnOff蛍光灯。
部屋全体に暖かみを感じさせるその照明ですが、何だか嫌だと言う女房。
中々巧く行きません(笑)。


26日は最近オープンしたららぽーと柏の葉に行って来ました。
午前中に行ったのですが、既に駐車場に乗り入れる車の渋滞で、随分待たされます。
屋内に入れば、人でごった返しています。
色々なお店があっちこっちに。

食料品売り場で買い物をして戻りました。

この後は、柏駅から又福井へ戻ります。
実のところ、福井になんかは行きたくないなあ。


・・・・・
てな事、言いながらも柏の自宅を午後3時前に一人寂しく出発して、駅の自動券売機で座席指定が取れたのは、米原迄の新幹線だけで、北陸本線では喫煙席さえも座席指定は残っていません。
時間をずらしてみても状況は同じなので、取り敢えず出発。

まあ、何だかんだ言いながらも夕方5時前に到着した米原駅では、結構な乗降客の方々です。
米原駅のホームに入って来た富山向けの特急の自由席は既に立ってる人達がちらほら・・・どころでなくて、かなり一杯。

こりゃあ、あかんと言う訳で、指定席の車両に向かい、オンライン上では満席になっているのにそれなりに空いてる席に滑り込み。

二度ほど席を移動しましたが、福井迄立たずに乗れました。
途中、検札に来た車掌さんに払った特急金額は何と250円!
1時間も特急に乗っているに何だか安い気が・・・。



画像

二日程留守にしていた部屋は、雨降ってる天気にも関わらず、中の方が湿気がありそう。
早速、スイッチ入れた除湿機は、面白いように水が溜まって行きます。
買って未だ、何日も経っていない像印の北陸地方の売れ筋商品。

これって、部屋の除湿はやってくれるし、室温も多少上がるし、布団も廃熱で温まるしで、何でもっと早く買わなかったかなと思う程の製品です。

ま、そう言う事で、多少は以前より環境改善になった福井での生活です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^^
今日の東京は雨。益々冬になりつつありますが
裸足、上着なしの室内ではまだ実感は薄いですけれど・・。
除湿機は本当に便利ですよね。私も一年中使って
すでに2台お釈迦にしています。(笑)
miyo
2006/11/27 09:32
除湿機を既に活用中なのですねえ。

冬の間、加湿器を使っているのは、別に不思議ではありませんでしたが、除湿機は身近に使っているのを見た事がなかったので、その良さを全く理解出来なかったじぶんですが、このゼオライト式除湿機はお勧めでうすね。
883
2006/11/27 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほぼ一ヶ月振りの柏です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる