MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の福井の空です。

<<   作成日時 : 2006/10/08 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

曇りというか、時々小雨もちらつく今朝の足羽山を望む朝の空です。
部屋から徒歩1分の風景です。

雲の切れ目から思い出したように時折り太陽が顔を出しますが、それでも傘を手放せない様な気配の今朝の福井です。



昨日は、懐かしい人が事務所に来てくれました。
昨年の10月上旬から12月下旬迄宝永旅館にお世話になっていましたが、そこでバイトしていて、私が仕事から帰って来て、少し遅めの時間に料理を食べている時なんかにちょっとした中国語を教えてくれた中国籍の留学生の子でした。

いつもニコニコしていた彼女は、髪型や格好が当時より洗練されていながらも、やっぱり昨日もニコニコ顔で、こういう子は異なる環境でも周りから受け入れられるだろうなって感じを改めて思います。
一緒に連れて来た初めて見る子も笑顔が素敵な子で、中々感じ良しです。

来春卒業の彼女は、今就職活動中だそうで、日本で働きたいと言っていました。

ひとしきり軽めの会話をした後に夕暮れの街の人込みの流れにと消えて行きましたが、別れ際に謝々と言う私に『再見はこういう風に発音するのよ!』とばかりに若干はにかみながら2,3度言ってくれた『再見』のネイティブタンの発音には、少しうっとりしてしまいました(笑)。

胸の所で手を小さく振りながら離れて行く彼女達を見送りながら、ふと思ったのは、事務所に毎朝来るヤクルトのおばさんでした。
彼女もいつも笑顔で元気良く毎朝来るし、この界隈を商圏としているせいか、よく会ったりするのですが、彼女も胸の所で手を小さく振っています。



と、ブログを書いていたらいつのまにか青空が広がっていました。
早速、書き込み中断して写真を撮って来ました。
画像


さて、これから仕事先へ向かいます。
都合が付けば、今日一旦柏に戻り、明日バイクを福井へ移動させるつもり。

( それにしても、今回の低気圧被害で海山での遭難に会われた方々には、言葉がありません。 m(_ _)m )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと秋空がきれいに見えるようになりました。
バイクで走れたら気持ちがいいでしょうね。

胸の前で小さく手を振る・・・
小津の映画のような昔懐かしい振り方ですね!福井は今だ乙女心を持った女性が多いんでしょうか。
多分私の生涯しないであろうかわいい手の振り方です(笑)
miyo
2006/10/09 02:46
今日は本当にいい天気でした。

そうなんですか。
懐かしい手の振り方だったのですね。

ちなみにmiyoさんは、どう手を振っているのですか?
883
2006/10/09 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の福井の空です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる