MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の常磐線快速電車は、朝から信号故障で、線路立ち往生

<<   作成日時 : 2006/08/24 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝7時のニュースで、常磐線の快速電車が信号故障で停まっていると言っていた。

柏駅へ向かっていると、成る程、ホーム手前5〜60メータ手前で、電車がしっかりと停まっていた。
中に乗っている人達は、所在無さそうにしている人やうんざり顔の人達で一杯。
その電車の先を見やると、駅ホームには先発の電車が、これまた自信たっぷりな趣で停車している。

前後の電車が、こんなに近づいていて停まっているのって、何だかとても違和感があります。
少し動いたら衝突しそうな感じさえも伝わってきそうな近さです。

自分は、同じ常磐線でも千代田線の方なので、直接の影響はありませんでしたが、一部の乗客が流れてきたようで、いつもより人でたっぷりの車内です。

柏駅を離れて少し行くと、今度は、ホームに停まっている電車の前の電車が、これ又しっかりと停まっていました。
途中、何度か同じシーンの繰り返し。

北小金駅手前辺りだったか、線路脇で作業をしていた人達が居ましたが、それが信号の修理中だったのでしょうか?

下りは、動いていたので、ややすれば動くであろう事は想像出来ましたが、こうした事故は、ホントに困りもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は銀座線も一時停止してましたね。
何かとトラブルがある日のようで。
常磐線といえば、私は一昨日常磐道を通って
福島まで行ってきました。いつも東北道ばかりで
変に開発した田舎が続く景色とちがい、自然満喫
のドライブでした。
いい意味ですよ!好きなんです。
miyo
2006/08/25 12:47
そうですかあ、銀座線がねですねえ。
兎に角、動いているのが当たり前の物が止まると、困り度が最高レベルになります。

常磐道ですが、東北道と比較して、交通量が少なくていいです(笑)。

常磐道を途中で降りると、実家です。
明日、2週間程前から実家に泊まっている長男を迎えに行きます。
女房に取っては、ささやかな息抜きの2週間となります。
しかし、高齢な両親に取って、負担になっているのは否めず、色々バランスが難しい部分はありますね。
883
2006/08/25 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の常磐線快速電車は、朝から信号故障で、線路立ち往生 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる