MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルナビゲーション P350です。

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

モバイルナビゲーション P350です。
http://www.mio-tech.jp/products/p350.html
画像

先日の義母の米寿のお祝いを秋保温泉でやるというので、買ってみました。
我が家で、車で移動する場合は、不案内の道順を巡って夫婦の言い合いが日常でしたので、その改善の一助にとバイクでも使えるって事で、PDAタイプのナビゲーションをゲットです。

買ったのは、柏駅前のビックカメラ。
価格はポイント要らないからって事で\44,820でした。

使ってみての感想は、それなりには使えるかなっていう程度。
普通のナビと同列での機能比較、使い方比較は土台無理な代物。

しかし、車でもバイクでも歩きでも使えるので、その辺はとても便利。
地図ばかりではなく、音声案内もちゃんとあるので車と徒歩の場合は、問題ないですが、バイクの場合はどうでしょう?

これで、高速降りてからの秋保温泉までの初めて走る一般道も安心して走行出来ました。
知らない道でも、この先行けば、目的地に必ず着けると言うのは、精神的にとても楽です(笑)。

GPSが付いたPDAと思えば、価格はリーズナブル。

使い方を早く覚える為、通勤鞄の中に放り込んでおき、時々操作して、頭の中にインプットの訓練です(笑)。


2006年9月18日にMio P350について追記しました。
http://motorcyclevideo90.at.webry.info/200609/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家のモバイルナビの世代交代です。
ソニー製のNAV-Uです。 ...続きを見る
MotorcycleVideoSound...
2008/04/20 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
相当前からカタログを見たりして検討しているのですけど、踏ん切りがつかない・・・^^;
バイクでどの程度使えそうか、評価をおしえてくださいね。
やす
2006/08/23 09:39
自分も同様でした。
しかし、今回のイベントを機会に踏み込みました。

製品としては、未だ過渡期の製品の様に思えます。
国産でしたら、詳しい取説も付いてくるのが普通ですが、ダイジェスト両面1枚ものですし、ユーザー登録も一ヶ月以上掛かる様ですし、稼動中は、地図の縮小、拡大などの各操作は全く受け付けませんし、人様にはとても積極的にお勧めできるものではありません。

かなりオタクの領域に踏み込まないと、駄目なようで、私如きではイライラが先に来てしまっています(笑)。
883
2006/08/24 21:54
薫子さんの所ではお世話になっております。
PND先を越されてしまいました。
走行中の操作を可能にするには、交通機関の選択を変更するだけだったと思います。

バイクは直射日光が当たれば画面確認は、苦しいと思うので雨でも晴れでも首から提げてメットインスピーカー音声案内で使用すべくP350・C310・迷わんミニの3機種で迷っています。
あなろぐ
2006/08/30 00:15
あなろぐさん>

ようこそお出で下さいました。

自分も当然、色々迷いました。
Webでも散々あっちこっち眺めました。
で、店で実際に商品を手に取り、価格交渉の結果と、これ以上悩んでいても、実際に買って使ってみないと解らないだろうなと結論出して買ってみたのがP350でした。

直射日光は、やはり見えなくなりますが、昼用と夜用とアウトドアーの3種類の見え方が設定できるので、何とか使えるってところです。

交通機関の設定は、まず最初に行う設定で、そこから次々と設定を進めて行くので、違うのではと思います。

兎に角、未だ使えこなせておりません。
883
2006/08/30 22:40
大変失礼しました。
http://www.mio-tech.jp/support/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=563&forum=14
コレの事じゃないかと勝手に感違えしてしまいました。
あなろぐ
2006/09/01 01:54
成る程、この様な内容があるのですね。 初めて見ました。
ユーザー登録ですが、未だ出来ていないので、この中を確認したいのですが、未だ出来ていません。
中を見る事が出来るようになったのなら確認して、公開致します。

取り合えず、有難う御座いました。

何せ、取説がDVDなので、我が家のPCは今だCDですので、それすら見る事が出来ていません。
又、iBookがDVD対応なのですが、Macは対応していないので、そっちからも確認出来じまいでおります。
883
2006/09/01 22:51
http://fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa-t.xmrfvr.info <a href="http://fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa-h.xmrfvr.info">fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa</a> [url]http://fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa-b2.xmrfvr.info]fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa[/url] [u]http://fa08fd5e09a2141e2c5fcfd046d817aa-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a
Antwan
2007/05/27 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルナビゲーション P350です。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる