MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜まで続いた会議の後で

<<   作成日時 : 2006/03/09 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

数十人もの人間が参加して、夜も遅く迄掛かるややっこしい会議の後で、いつも晩御飯を食べに行ってるお店で、身も心も温まる様なメニューを出され、会議でぎゅっと凝縮されてしまった気持ちが、緩やかにとろけて行く・・・そんな感じにホッとしました。

昼でも夜でも、頼むメニューはいつもお任せメニュー。
今晩は、いつもよりお店が込んでるのに時間を掛けて一生懸命作ってくれているのが、人の気持ちに疎い自分でも判る程。
やがて出て来たメニューは、どう見ても価格以上の中身とボリューム。
自分がインフルエンザに掛かったのを気に掛けてくれて、栄養満点なものをって、優しい一言と共に出されたメニューは、もうそれだけで最高です。

やっぱり食事を家族の為に毎日作ってくれる女房の姿勢とどうしてもだぶります。
家族の為に料理を作る家族は、もうそれだけで実は大変な事だと、こういうシーンを経ると、否が応でも気付かされます。
ついつい、それが当たり前な事と日常が流れて行きますが、実はそうではないんですね。

時々は、今居るその自分の場所、環境から別な場所、環境に身を置くと言うのは、色んな事に気付くといった意味合いで、多分必要なのかも知れません。

地元の柏や、仕事先の渋谷や表参道界隈は、それはそれで面白いし、いいのですが、こうした人との触れ合いが嬉しい福井っていう所もいいですね。
比較するって事ではなく、比較した所で、何の意味も価値もありませんが、そういった事を考えるという意味合いでいいのかも。

こんな事ばかり話題に出しているのは、きっと仕事の疲れと家族から離れているから、心が干からび気味だからだろうな、きっと(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込み
テスト
2006/03/11 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜まで続いた会議の後で MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる