MotorcycleVideoSound90 U 

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動中通信テストです。

<<   作成日時 : 2006/03/05 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、柏駅から表参道向け電車へ乗りました。 
日曜日は会社は休みですが、仕事しに向かいます。

PHS回線でアクセスしています。

このモバイルのバッテリーの実力と移動中の電車から実際のところネットアクセスがどんなもんかの実験です!(少し大袈裟ですが。)

こうしてブログのワークエリアをクライアントPC側へ持って来てしまえば、そこへの書き込みはPCのバッテリーが無くなるまでは、出来るって事になりますが。

しかし、一般的に通信は電気を喰います。
今のPHS通信は常時通信契約なので、ずっと繋げっ放し状態です。
アクセスアイドル中でも、その際にどの程度電源を消費するのか、実際のところさっぱり解りませんが、こうしてフィールドで使ってみれば、自ずと解るって訳な筈です。

今、江戸川を越えたところです。
少し、日差しがはっきりしてきました。
昨夜の天気予報で言う程、暖かい感じはしませんが、取り敢えず電車の中は寒くないのでOKですけど。

平日と違い、日曜の今日は、車内は歩いて移動出来る程度の混雑具合。

もう少し行くと、地下にもぐります。
今、亀有駅です。
ここで、一旦書き込みしておきます。


再びです。

今しがた、綾瀬を出ました。
電車の中は、向かい側の窓から外が見える程度の込み具合です。
今、北千住駅に到着。
すっかり地下です。
ここで、ぐっと込んで来ました。
この電車には、あまりおしゃれな人は、あまり乗って来ません。気取りがなくて自分には合っています。って自分もそうですが(笑)。
結構、人が大勢乗って来ると、化粧や飴やらガム等の様々な匂いがあちこちから・・・。
それと、色々なおしゃべりが聞かずとも耳に届きます。
こういった雑踏は、つまるところ・・・休日を感じさせていいですねえ。

いつのまにか西日暮里です。
電車が発車してしまったので、次でUPします。



三度です。
今、新御茶ノ水駅を出発。
次は大手町。平日ですとここで大勢の乗客の半分程度が降りてしまい、以降進む毎に空いて行きます。 自分が毎日降りている表参道辺りだと、もう殆どガラガラといった状態です。
やはり大手町で随分空きました。 平日と似たような傾向です。 二重橋はあまり乗降客は居ません。
日比谷はどうでしょうか?おや、隣の席が空きました。いや、でもすぐ埋まりました(笑)。
この後は、やはりどんどん皆さん降りて行くでしょうね。
しかし、電車の中の人々の顔を見ていると、全く飽きません。 人間ウォッチングってな訳です。
霞ヶ関を過ぎて、次は国会議事堂前です。 ここも平日ですと、以外に人が降りる駅ではあります。
ここでUP。


四たびです。
次は赤坂です。 車内には空席がポツリポツリって感じです。
赤坂の次は、乃木坂です。 その次が自分が降りる表参道です。
こうして書き込みしながら電車に乗っていると乗車時間の1時間も苦ではなくなりますね。
向かい側のハーフっぽい小さな女の子が、PCをずっと操作している自分が珍しいのか、じっと見つめています。
次は表参道。ここでUPして実験終了。
バッテリーもまだ十分。駅到着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
休日出勤ご苦労様です〜

おもしろいですねー。
電車の駅が良くわかるだけに、レポートの状況が目に浮びました。日曜日はみんなもなんとなく楽しげなので、車両の雰囲気は全く違いますよね。

私はこのPCの前は、ノートでAir-H"を使ってました。
今は持ち歩けないのでとっても不便です。うらやましい(笑)
miyo
2006/03/05 13:44
今しがた、自宅へ到着です。

帰り際、駅前の長崎屋の地下で、大好きなビールを選り取りみどりでゲットして来ました。
近くの一小通りの酒屋さんが配達やめちゃって、自ら買いに行く羽目に(笑)。

電車ですが、帰りも実況中継すれば良かったかなと・・・。
帰りは帰りで行きと又違った趣でしたからね。

Air-H"!
自分もPDAに挿して使っていましたヨ。
883
2006/03/05 17:49
ほ〜、ライブ感が伝わってきますね。
今度は帰りを期待しています。
って、言うは易しですが・・・ですね。(^^ゞ
t.4.2.vm_ski
2006/03/07 19:06
いやあ、恐縮至極です。
実は先程、福井へ到着したばかりです。
新幹線や特急で実況やってみようかと思いましたが、両方とも電車が早過ぎて全く駄目で、駅で停車中にアクセス努力をしてみましたが、停車時間がせいぜい数分もないので、これまた同様に駄目でした。
883
2006/03/07 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
移動中通信テストです。 MotorcycleVideoSound90 U /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる